バルスイバラモエビイソマグロの群れオシャレハナダイミジンベニハゼのペアツユダマガイ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真 | 壁紙 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミオ写真奨励賞2010 優秀賞受賞しました

2011.02.08(23:31)
笑っちゃうぐらい久しぶりの更新になりました^^;


ここのところ、人生のターニングポイントに差しかかっていて、
忙しい毎日を送っています。
覗いてもらっていた方には申し訳ないです。



先日、
若手写真家の登竜門とされるミオ写真奨励賞2010にて、
身近な海である「伊豆の海の命」をテーマにした27枚の水中写真作品で、
入選作家30人の一人に選ばれました。
http://www.miophoto.jp/


その受賞写真展のオープニングで賞の発表があるということで、
2/5に大阪の天王寺ミオまで日帰りで行ってきました。


DSCF4040 のコピー



DSCF4062 のコピー



受付のところで記帳していると、
ゴソゴソとなにやら花輪が一つ運ばれてきました。

「ちょっとちょっと!
あれ、中野誠志さんへって書いてありますよ!!」

「へ・・・???」


DSCF4056 のコピー



「・・・うお!!・・・ホントだ。すげぇ・・・」


驚いたことにガイド仲間の南紀シーマンズクラブの上田さんから、
全くサプライズのお祝いをいただきました。


「こんなのミオ写真奨励賞が1998年に始まって以来、初めてのことですよ」


受付のおねえさんがくすくすと笑っています。



DSCF4061 のコピー


本当に感激です!!あざっす!


上田さんはガイドの腕はもちろんのこと、おもしろガイドとしても評判です。

串本に行かれるお客さんは、
ぜひ南紀シーマンズクラブの上田さんをご氏名を!!



授賞式では、入り口に花輪も飾ってあるし、めっちゃ緊張しました。
手に持つ図録が心臓の鼓動で動いているんじゃないかと思いました。

最初に発表された審査員特別賞で今森さんの賞をいただけなかったので、
もう見込みもないかと思っていましたが、
ありがたいことに最優秀賞に次ぐ優秀賞をいただくことができました。


受賞に関しても全くのサプライズ。
受賞者挨拶がないから良かったですが、フォトコンとしては珍しいです。


懇親会で同年代の若手写真家たちとたくさん話もできたし、
審査員の方々にありがたい評価も頂いたし、
日帰りで短い大阪滞在でしたが、有意義な一日でした。


何より、写真に情熱を燃やしている同年代がこれだけいるんだ!ってことに燃えました。

ホントはもっと飲んで、一晩中写真について語り合いたかったですけど、
二日も忙しい週末を開けるわけにはいかないんで、仕方ないですね。



ミオ写真奨励賞は2/5~2/13まで天王寺ミオにて開催されています。
お近くの方はぜひ覗いてみて下さい。



これを機に2011年は写真の仕事もどんどんやっていきたいですね。
がんばります!!
スポンサーサイト


夏の神子元

2010.07.20(22:48)
_MG_3476.jpg


休みを利用して、夏の恒例の神子元通いをしています。



_MG_3675.jpg



_MG_3456a.jpg



_MG_3506a.jpg




世界の海の魚図鑑

2010.04.17(00:07)
webzukan.jpg


ここのところ、空いた時間を使って、
ちょっとずつ世界の海の魚図鑑というWEB図鑑を作成しています。
http://wiki.livedoor.jp/fishlist/


伊豆のダイビングや海外の海で見られる魚を中心にした図鑑です。
手元に図鑑があるかのように、
同じような形をした仲間たちを一覧で見ることができる作りにしています。

まだまだ完成には時間がかかりますが、
ぼちぼち更新していますんで良かったら時々覗いてみて下さい。


2010.02.09(07:15)
ギンガメアジ自分撮り



一月下旬から十日ほどバリに武者修行に行ってきました。
やっぱり海外はスケールが大きいですね~~~!

逆に海外に行ってみたからこそわかる日本の良さもわかりました。
いろいろ勉強になりました~。



沈船ポイントにて


バリの水中写真や風景写真はバリの写真ブログにアップしていきます。
毎日更新予定!?(笑)

http://divebali.blog41.fc2.com/

河津桜

2009.02.08(22:09)
河津桜

早いもので今年も桜の季節がやってきました。

写真は早咲きで有名な河津桜。
菜の花と青空とのコラボが美しい桜です。
花はやや大きめでピンク色をしているのが特徴ですね。

この河津桜は伊豆の各地で見られるのですが、
だいたい例年2月中旬が見頃ですね。
天気が良い日にお出かけしたいものです。


河津町の【河津桜】ももちろんいいのですが、
南伊豆町にある【みなみの桜】も素晴らしいです。

こちらも種類は河津桜と同じように見える桜なのですが、
河津町の狭い歩道の人混みとは無縁の、
菜の花が咲き誇る川縁をのんびり散歩できるのがポイント高いです^^
ゆったりすがすがしい気分で散策できると思います。



| ホームへ | 次ページ
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

saysea

Author:saysea
安良里ダイビングセンタースタッフの中野の写真ブログでした。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。