バルスイバラモエビイソマグロの群れオシャレハナダイミジンベニハゼのペアツユダマガイ


--.--.--(--:--)


写真 | 壁紙 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手ぬぐいのある風景

2006.02.28(22:05)
06-02-28tenugui2.jpg


姐さんにいただいた富戸手ぬぐい、安良里の海にエントリーです^^
ガイド中の目印がてら、頭に巻いて潜ってみました(笑)
富戸の波ならぬ安良里の波ですね!(^^)!
姐さん、ありがとうございました♪


ブルーウォーター

2006.02.22(22:02)
06-02-22.jpg



今日はブルーウォーターダイブでした^^

海のことはショップのログで充分ですが、今日はホントにきれいだったので・・・(^^ゞいや~、伊豆がこれだけきれいだとは思わなかったなぁ。感動です♪

⇒ブルーウォーターの続きを読む


安良里の人々1

2006.02.20(08:37)
06-02-20yagishi.jpg


ビーチの監視人の一人、矢岸さんです^^
ビーチのおじさんたち10人に、一日二組で持ち回りしてもらっています。この当番を連絡するのも自分たちのお仕事です。前日に連絡を回すのですが、翌日に用事があったとしても、「えーさえーさ」っと、たいてい先に送りにしてくれてるみたいです。気のいい人たちですよね(*^_^*)

矢岸さんは芋おじさんとしても有名です。
自分で作った紅あづまというおいしいサツマイモを、当番でビーチに来たときにはみんなに振舞ってくれます。ほこほこでとってもおいしいですよ~♪きっと、みんながはふはふ言って食べてるところが好きなんですね^^

先日はおうちにお呼ばれして、焼肉を食べさせてもらっちゃいました!
自家製しいたけおいしかったです。ごちそうさまでした^^



記念撮影

2006.02.13(13:57)

今日は新しいボートポイントのブイつけ、それからマリーナに泊めてある船がペラで巻いているロープ外し&ブイの取替え、それからイセエビ取りの立て網がひっかかってるのの取り外しなど、潜りまくりの一日でした。帰ってきてボスの一言。

「ビーチ行って潜ってくる?」

・・・う~ん、止めときます^^;


06-02-13oomonizariuo.jpg



先日送ってもらったオオモンとの記念撮影の写真です。
このオオモンは珍しいことに水深8mぐらいの浅場にいました。
この個体との出会いは柏島での最後の日です。こんな浅いところでオオモンの成魚を見たのは初めてでした^^魚男さん、写真ありがとうございま~す!




車が来ました^^

2006.02.09(20:34)
こちらに来てもうすぐ二ヶ月。
ようやく車が手に入りました^^
車種はジョイポップターボ。色気もそっけもない車です(笑)

12年式で少し古い車ですが、軽自動車で4ナンバー、
マニュアル・ターボで荷物がいっぱい載り、走行距離1,7000km。
30~40万で買って、デジタル一眼の予定が
保険込みで60万ぐらいになってしまいました。商売上手だなぁ^^;
そのうち写真でアップします(笑)

それはともかくブルーなお話が(>_<)
長く連れ添った犬のクマが、里で老衰のためにいよいよマズイとのこと。
悲しいけど、思い出いっぱいくれたなぁ・・・
kuma.jpg



ブログはじめました。

2006.02.07(22:54)

HPの更新があまりにもできないので、
代わりにブログをがんばろうと試みてみました^^;
気軽にコメントお願いします。

ようやく車のめどが立ちました。
さっそく今日ローン組みました。近日中に手に入りそうです。
いの一番に大瀬にナイトをしに行かねば(笑)
1ダイブ40種以上のウミウシが待ってるそうです^^
ここは長時間ダイブに備えて、お初のパン○ースを
掃いてみるべきなのかな~???



| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

saysea

Author:saysea
安良里ダイビングセンタースタッフの中野の写真ブログでした。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
