バルスイバラモエビイソマグロの群れオシャレハナダイミジンベニハゼのペアツユダマガイ


--.--.--(--:--)


写真 | 壁紙 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

安良里の人々1

2006.02.20(08:37)
06-02-20yagishi.jpg


ビーチの監視人の一人、矢岸さんです^^
ビーチのおじさんたち10人に、一日二組で持ち回りしてもらっています。この当番を連絡するのも自分たちのお仕事です。前日に連絡を回すのですが、翌日に用事があったとしても、「えーさえーさ」っと、たいてい先に送りにしてくれてるみたいです。気のいい人たちですよね(*^_^*)

矢岸さんは芋おじさんとしても有名です。
自分で作った紅あづまというおいしいサツマイモを、当番でビーチに来たときにはみんなに振舞ってくれます。ほこほこでとってもおいしいですよ~♪きっと、みんながはふはふ言って食べてるところが好きなんですね^^

先日はおうちにお呼ばれして、焼肉を食べさせてもらっちゃいました!
自家製しいたけおいしかったです。ごちそうさまでした^^



<<ブルーウォーター | ホームへ | 記念撮影>>

コメント
素敵な笑顔ですね。
いいな。。。
ここのブログの背景も素敵ですよね。。。
涙がでそうになります
焼肉おいしかったかな?
【2006/02/20 12:02】 | ruri #- | [edit]

ruriさん>
こんばんわ^^
実際の安良里はこんな地中海風じゃないですけど(笑)

ビーチのおじさんたちは好きでやってんじゃないって言いますけど、照れてるんですよね(^^ゞダイバーと接するのが好きじゃなきゃやれないような仕事です。いい人ばっかりで、自分が安良里に来た理由の一つでもあります^^


【2006/02/20 22:47】 | say-sea #zWsmLm9o | [edit]
ヤギシさんだ~っ。思わずコメントです。
アイスだったりおまんじゅうだったり、クサヤを焼いて片手に持ってきてくれたりと芋だけじゃない!ビーチのおじさんもボートの船頭さんも大好きなのだ。ビーチやボート行く時はいつも今日は誰かなー楽しみって考えちゃいます。
【2006/02/21 08:35】 | SAKAI #AMZ1M8Og | [edit]
わ、SAKAIさんこんにちわ!
たまに書き込みしてもらえると嬉しいです^^

そうですよね~。
矢岸さんをただの芋おじさんと思うと、それはとんだ勘違いだということを思い知りますよね(笑)
他にもお餅にノリ、ハチミツなど、武勇伝は尽きません^^自分もビーチのおじさんもボートのおじさんもすしですよ←噛んだ(笑)
お客さんにも胸を張って紹介できる人たちです^^


【2006/02/21 17:13】 | say-sea #zWsmLm9o | [edit]
矢岸さま
柏島にも持ってきて下さい
待ってまーす

【2006/02/21 19:36】 | ひげギンポ #- | [edit]
ひげギンポさん 食べる時はオイラも
誘ってくださいよ(笑)
【2006/02/21 23:54】 | 魚男 #JalddpaA | [edit]

あちゃ~(^^ゞ
みなさんけっこう芋好きですねぇ(笑)

ひげギンポさん・魚男さん>
だめっす。
矢岸さんの芋は安良里に食べに来てください(笑)矢岸さんの芋、ストーブの上でほっこり焼いてあるのをエキジット後にいただくと、おいしいんですよね~~~じゅるっ。

実は自分の実家でもベニアヅマ作ってるんで、先日送ってもらって食べ比べしてみましたが・・・矢岸さんのがやっぱりおいしかったですね(^^ゞ

お礼に

「お前んところにも送ってやれ」

と、いただいちゃいました♪
【2006/02/22 16:28】 | say-sea #zWsmLm9o | [edit]
やっぱダメかぁ・・・
こりゃ安良里に行くしかないっすね
なんか読んでるだけで、じゅっるるっ
ってなります

>魚男さん
ということで、柏島ではご馳走になれそうにないっすね(泣)
じゃ、自分たちで桟橋にストーブ置いて焼いちゃいますか!?
そうなったらコタツもいるな・・・
【2006/02/22 23:22】 | ひげギンポ #- | [edit]
お芋おじさん(笑)ちょっと照れてるところがいい笑顔^^ なんだかホッとするね。

以前、中木で潜った時にやっぱり漁師の船頭さんに♂と間違えられたことがあって(ってマスクしてたからよ、マスク・・・んにしてもどういうこっちゃ^^ゞ)、それ以来、仲良くしてもらったことがあります。

何となく西伊豆の漁師さん達はダイバーに優しい感じがするなぁ・・・。前に南伊豆のクリーン作戦ダイブ(?)に参加した時、「海の周りや上は漁師でも掃除できるけど、中だけはダイバーに頼まないと。頼むよ~^^」なんて言われてすごく嬉しかった記憶があります。

うーん、はやく安良里行かねば。お芋、食べなくちゃ!!(笑)
【2006/02/23 12:27】 | 姐さん #ZbmgqBFw | [edit]

これからは芋が評判になりそうですね(笑)

姐さん>
伊豆って漁師さんと仲がいいですよね~!
きっと昔はいろいろあったのかもしれませんが、先達達の交流の努力のたまものなんでしょうね・・・。これからも仲良くやっていければいいと思います^^

芋おじさんには4日に一度しかめぐり合えませんよ(笑)けど姐さんが来るときは逢えるようにだんどってみます!(^^)!
【2006/02/24 20:43】 | say-sea #zWsmLm9o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saysea.blog50.fc2.com/tb.php/4-c96c3fb3
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

saysea

Author:saysea
安良里ダイビングセンタースタッフの中野の写真ブログでした。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
