バルスイバラモエビイソマグロの群れオシャレハナダイミジンベニハゼのペアツユダマガイ


--.--.--(--:--)


写真 | 壁紙 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

南伊豆町の河津桜

2008.03.13(06:50)
先日の休みは南伊豆町の河津桜を観光撮影旅行に行ってきました。
新しく導入したオリンパスE-3のデビュー戦でもあります!!


ところが、勇んで撮影に臨んだものの、

「・・・・・・あれれ?」

ライブビューの液晶画面の調子がおかしいです。
電源が勝手に落ちたり、液晶画面が緑色になったりします。
うう、初期不良だ・・・(つД`)


E-3の詳しいレビューは液晶が完治してからということで、
結局この日の撮影後にメーカー経由で入院してもらうことにしました。
早くよくなってくれよ~!
とりあえず観光して撮影してきた写真だけお楽しみください。


P3110119.jpg



青野川沿いの河津桜です。
南伊豆町では『みなみの桜』と呼んでるようです。
河津桜よりおおぶりで、菜の花との組み合わせが大変画になりますね。

P3120509a.jpg



河津桜と菜の花の広角撮影が一息ついたら、
レンズを換えてマクロ撮影にしてみても楽しめます^^

河津桜から川までの距離がやや遠いので、
写真のように川のボケを入れようと思ったら、
撮影場所をよく吟味する必要がありそうです。


P3120570a.jpg



ゆったりのんびりと構えて撮影していると、
ファインダーの中の河津桜に、
みつばちも観光にやってくるかもしれませんよ^^


====================
撮影地:南伊豆町 青野川沿い
被写体:河津桜
使用機材:オリンパス E-3
使用レンズ:写真上 zuikodigital 14-42mm
写真中央・下 zuikodigital 70-300mm
====================




<<わさび沢の春 | ホームへ | 河津七滝 大滝>>

コメント
桜の薄ピンクと菜の花の黄色がイイ感じですね。

こんな素敵な風景の場所におでかけできる生活が羨ましいです。
【2008/03/14 16:28】 | suzie #- | [edit]
>suzieさん
ご無沙汰です~^^
コメントありがとうございます♪

suzieさんはちょっと遠いですかね。
でももちろんお近くにもきっときれいなところはあると思いますよ。
カメラを向けたくなるところは、それだけでけっこうきれいなものです。
新調したカメラをお忘れなく^^

ダイビングの後に・・・ってのは難しいので、近場で探しておきますね^^
【2008/03/14 21:08】 | saysea #zWsmLm9o | [edit]
 きれですねぇ~。
 神戸はまださっぱりです。でも,学校の畑では,菜の花が咲いていたり,雑草のあいだでオオイヌノフグリが咲いていたりして,もう春はすぐそこまでって感じです。
【2008/03/15 12:15】 | じゅん #zd2NwEL6 | [edit]
>じゅんさん
いや~、ホントきれいです。
神戸にも春が来てますか^^
オオイヌノフグリってすごい名前なんですけど、けっこういい感じですよね(笑)

さすがに河津桜はもう散っちゃいましたが、4月の桜シーズンが楽しみですね。
【2008/03/15 12:50】 | saysea #zWsmLm9o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saysea.blog50.fc2.com/tb.php/48-5c52a8e7
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

saysea

Author:saysea
安良里ダイビングセンタースタッフの中野の写真ブログでした。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
