バルスイバラモエビイソマグロの群れオシャレハナダイミジンベニハゼのペアツユダマガイ


--.--.--(--:--)


写真 | 壁紙 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏の海 神子元島のハンマーヘッドシャーク!

2008.07.24(22:12)
御子元島 ハンマーヘッドシャークの群れ


夏の伊豆の代表的ポイント御子元島。
夏から秋にかけて黒潮がよく寄るようになるので透明度がよくなり、
名物のメジロザメやハンマーヘッドシャークが群れ集うようになります。


その海は伊豆でありながらも

「伊豆ではない!」
「これは海外の海だ!」

と謳われる豪快な流れとサメの数、
そして圧倒的な質量で迫る魚の群れ、群れ、群れ・・・。
透明度の良さも相まって伊豆最強の呼び声も高いポイントです。


今回は南伊豆の小稲港にある
『神子元ダイビングサービス』さんにお世話になったのですが、
海況も天候も透明度も良くてコンディションばっちり!!

お世話になった現地ガイドの倉澤さんのガイディングも素晴らしく、
数々のドラマや貴重なシャッターチャンスを演出してくれました。
ありがとうございました!!


神子元島のハンマーヘッドシャークの群れ


<<土肥の花火大会サマーフェスティバル | ホームへ | ヒメヒイラギ撮影>>

コメント
ををっ!
ハンマーヘッドいい感じですねぇ。
私は、何度行っても見れていません(泣;;
【2008/09/08 23:22】 | Endlessblue #JalddpaA | [edit]
こんばんは~!

コメントに気づくのがずいぶん遅れてしまいました(汗)
すみません^^;
10月いっぱいまでハンマー遭遇の可能性あるそうですよ~!

この時の写真が結局ベストショットになりそうです。
夢見るシチュエーションはあるんですけどね・・・
ハンマーリバーに出会いたいものです。
【2008/09/21 21:00】 | saysea #zWsmLm9o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saysea.blog50.fc2.com/tb.php/56-2374f0f9
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

saysea

Author:saysea
安良里ダイビングセンタースタッフの中野の写真ブログでした。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
