バルスイバラモエビイソマグロの群れオシャレハナダイミジンベニハゼのペアツユダマガイ


--.--.--(--:--)


写真 | 壁紙 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

虫の目レンズの魚露目8号で水中写真 オルトマンワラエビ

2008.10.20(06:02)
魚露目8号 オルトマンワラエビ



虫の目レンズというのは、
一般的なレンズと違い先端が細く、
レンズも小さいものとなっています。

そのためハウジングのポートの種類によっては、
被写体の生物にふれることができるほど近くまで、
プレッシャーをそれほどかけずに近寄って撮影することができます。


このオルトマンワラエビは、
ハサミのほぼ直前までレンズが近寄っているのですが、
ポートと虫の目レンズの種類次第で、このハサミの内側にまで
レンズを入れることができることも可能なのです。
虫の目レンズ、これからブームになると思います。


魚露目8号とオリンパスE-410で撮りました。



<<奇跡の海 | ホームへ | 魚露目8号で水中写真 クマノミ>>

コメント
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます☆

素敵な写真です♪
迫力がありますね!!!

そして、すごいレンズですねぇ!!
なんとな~く想像はできるのですが、ハサミの内側までレンズが入るってどういうこと??一眼にどうやってつけるの????と、若干頭が混乱気味です(笑)

また素敵な写真を楽しみにしていますね(◎^^◎)
【2008/10/20 20:40】 | michico #- | [edit]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
遅くなってすみませんm(_ _)m

レンズの情報はメールしますね~。
またブログにも遊びに来て下さい^^
【2008/10/30 22:55】 | saysea #zWsmLm9o | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/19 09:45】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saysea.blog50.fc2.com/tb.php/59-c5875bfc
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

saysea

Author:saysea
安良里ダイビングセンタースタッフの中野の写真ブログでした。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
