バルスイバラモエビイソマグロの群れオシャレハナダイミジンベニハゼのペアツユダマガイ


--.--.--(--:--)


写真 | 壁紙 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミオ写真奨励賞2010 優秀賞受賞しました

2011.02.08(23:31)
笑っちゃうぐらい久しぶりの更新になりました^^;


ここのところ、人生のターニングポイントに差しかかっていて、
忙しい毎日を送っています。
覗いてもらっていた方には申し訳ないです。



先日、
若手写真家の登竜門とされるミオ写真奨励賞2010にて、
身近な海である「伊豆の海の命」をテーマにした27枚の水中写真作品で、
入選作家30人の一人に選ばれました。
http://www.miophoto.jp/


その受賞写真展のオープニングで賞の発表があるということで、
2/5に大阪の天王寺ミオまで日帰りで行ってきました。


DSCF4040 のコピー



DSCF4062 のコピー



受付のところで記帳していると、
ゴソゴソとなにやら花輪が一つ運ばれてきました。

「ちょっとちょっと!
あれ、中野誠志さんへって書いてありますよ!!」

「へ・・・???」


DSCF4056 のコピー



「・・・うお!!・・・ホントだ。すげぇ・・・」


驚いたことにガイド仲間の南紀シーマンズクラブの上田さんから、
全くサプライズのお祝いをいただきました。


「こんなのミオ写真奨励賞が1998年に始まって以来、初めてのことですよ」


受付のおねえさんがくすくすと笑っています。



DSCF4061 のコピー


本当に感激です!!あざっす!


上田さんはガイドの腕はもちろんのこと、おもしろガイドとしても評判です。

串本に行かれるお客さんは、
ぜひ南紀シーマンズクラブの上田さんをご氏名を!!



授賞式では、入り口に花輪も飾ってあるし、めっちゃ緊張しました。
手に持つ図録が心臓の鼓動で動いているんじゃないかと思いました。

最初に発表された審査員特別賞で今森さんの賞をいただけなかったので、
もう見込みもないかと思っていましたが、
ありがたいことに最優秀賞に次ぐ優秀賞をいただくことができました。


受賞に関しても全くのサプライズ。
受賞者挨拶がないから良かったですが、フォトコンとしては珍しいです。


懇親会で同年代の若手写真家たちとたくさん話もできたし、
審査員の方々にありがたい評価も頂いたし、
日帰りで短い大阪滞在でしたが、有意義な一日でした。


何より、写真に情熱を燃やしている同年代がこれだけいるんだ!ってことに燃えました。

ホントはもっと飲んで、一晩中写真について語り合いたかったですけど、
二日も忙しい週末を開けるわけにはいかないんで、仕方ないですね。



ミオ写真奨励賞は2/5~2/13まで天王寺ミオにて開催されています。
お近くの方はぜひ覗いてみて下さい。



これを機に2011年は写真の仕事もどんどんやっていきたいですね。
がんばります!!


| ホームへ | 夏の神子元>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/11 15:07】 | # | [edit]
雪でしたか~、残念でしたね。

巡回展はありませんので、
いつの日かの個展をお待ち下さい!!(笑)
【2011/02/14 21:20】 | saysea #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/02 15:15】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saysea.blog50.fc2.com/tb.php/85-2d045755
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/04 12:18】
| ホームへ |
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

saysea

Author:saysea
安良里ダイビングセンタースタッフの中野の写真ブログでした。

水中写真ガイド
水中写真ガイド

最近の記事
カテゴリー
